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よくある質問 よくある質問
Q.
入会したいです。入会するにはどうしたら良いですか?
A.
入会する前に一度30分程度の個別面談を行います。
Q.
会員になるための条件はありますか?入会手続きはどうすればいいですか?
A.
詳しくは「入会について」のページをご覧ください。
Q.
法人ではなく個人事業主です。入会可能ですか?
A.
はい。個人事業主の方もご入会可能です。
Q.
古物業界に属してなくても、入会できますか?
A.
正会員は古物商許可証が無いと会員になれませんが、賛助会員は古物業界に属さなくても入会可能です。
Q.
協会に加入するメリットはなんですか?
A.
全日本古物鑑定士協会が発行する、協会加盟ステッカーを提供します。
店舗やWEBサイトに掲載ができ、お客さまに安心安全を訴求することが可能になります。
また、「交流会やイベントの参加」、「メールニュースの取得」などのメリットがございます。
当協会に入会メリットについては今後拡大予定です。
Q.
協会のサイトに広告を載せたいです。可能ですか?
A.
どのような広告を載せたいか、ご相談ください
Q.
支払い方法は何ですか?請求書の発行はされますか?
A.
銀行振込のみとなります。
請求書は毎月発行し、ご登録の住所にお送りいたします。
年間分まとめて支払いしたい場合は、公式LINEまたは、お問い合わせフォームよりご相談ください。
Q.
領収書を発行してもらえますか?
A.
はい。必要な場合はご依頼ください
Q.
会社を移転しました。どうしたら良いですか?
A.
ご登録の会社名、お名前、移転前の住所、移転先の住所を明記の上、事務局のメールアドレス宛にご連絡ください。
Q.
イベントに参加したいです。一般の方でも参加できますか?
A.
参加方法は「イベント・活動参加の案内」のページをご覧ください。(順次公開予定)一般の方(非会員)でも一部のイベントに参加できる場合がありますので、詳細情報をご確認ください。
Q.
イベント情報やお知らせなどの情報を知りたいです。どこで見れますか?
A.
「ニュースリリース」のページでご確認いただけます。(順次公開予定)また、定期的にニュースやSNSで情報を配信しますので、公式SNSアカウントをフォローすることをオススメいたします。
Q.
賛助や協力の方法はありますか?
A.
当協会への賛助や協力については「賛助・協力のご案内」のページをご覧ください。そちらに詳細が記載されています。(順次公開予定)
Q.
お問い合わせや相談はどうすればいいですか?
A.
お問い合わせフォームからお問い合わせいただくか、電話またはメールでご連絡ください。
Q.
全日本古物鑑定士協会が主催する活動にボランティアで参加することはできますか?
A.
はい。当協会ではボランティアの方々の協力を歓迎しています。具体的なボランティア活動については「ボランティア参加の案内」のページでご確認いただけます。(順次公開予定)
Q.
会員以外でもイベントやセミナーに参加できますか?
A.
一部のイベントやセミナーについては、会員以外の方でも参加可能な場合があります。詳細については各イベントの案内ページをご覧ください。
Q.
当社団法人の活動に関わる企業や団体との連携は行っていますか?
A.
当協会では、企業や団体との連携を積極的に行っています。共同プロジェクトや協力関係の構築に関心がある場合は、お問い合わせいただければと思います。